

リザクエ完了!!

ビショップの最大の目玉スキルと言えば、やはりリザレクションでしょう!!!

それをゲットしていれば、ジャクムやBG、大親分などの討伐PTにも加えてもらいやすくなります。

と、いうわけで、さっそくリザレクションゲットのためにクエをやってきましたよぉbb
今回は、リザクエをちょぃと紹介しようと思います☆彡

まずは、ストーリーブック「黒い本」をゲットする必要があります。
ちなみにそれをドロップする敵はGファントムウォッチやクーリゾンビなど。

んで、ぉいらは、ずいぶん前にメインでGPW狩りしてるときにドロったのを持ってたので
その条件はクリアーb

本を持って4次魔法使い転職官のグリトに話しかけます。
そうすると、アクアリウムの海の魔女カルタを紹介されます。

ちなみに、カルタのいる場所は、深海海峡1の隠しMAP




魔女の黒い本クエを受けると・・・

本の内容を知るためには、本を冷たい炎で燃やさなければならないと言われ、




冷たい炎を燃え上がらすために必要な冷たい火種を作る材料を集めるようにいわれます。




集めるのは、死者の符籍5、ファイアボムの火種50、氷のかけら100!
ファイボムとかいっぱいいるとこあるっけ???っと思って悩みましたが、
ショーワの秘湯(風呂の奥)では結構沸くと教えてもらい、わりと早く集まりました♪

材料を集め、カルタに持っていくと







次は、この火種を燃やすために冷たい祭壇へGOGO!!!

ちなみに、冷たい祭壇は危険な海峡2にあります!!!




中に入ると、かめみたいのがあって、そこに冷たい火種を投げ入れると・・・




冷たい炎発生!!!




そこに、さらに黒い本を投げ入れ、冷たい炎で燃やします!!!







すると、カロンのノートが現れます!!!

これをカルタに渡すと、カロンのノートが読めるようになり、
ほんの中に書いてある人物のところへ行けといわれます。


で、その後、スリピの修行者のところへb








すると、リザレクション習得のための試練を与えられ、「死の恐怖」をもってこいと言われます。

死の恐怖を得るために、タナトスがいる忘れられた回廊の扉の奥へ入ると・・・




真っ暗闇の中へ・・・。。。
まぁ、いわゆる忍耐MAPです!!!!

ここを通って出口まで行けば死の恐怖を得ることができます!!!
ちなみに、制限時間は20分!!!

ぉいらは、ここをクリアするために、「戦うプリーストの庵」を参考にしましたぁ♪
http://www.cmo.jp/users/kaito23/priest/koneta6.html

忍耐、真っ暗闇で全く回りが見えません@@;
上のHPに書いてある通りに進んでいったらなんとかクリアできましたぉ!!

足元が全く見えないので、ちょっとややこしいとことかは、アイテムを落として
目印にするとわかりやすいです。
あと、敵がいるので、バハムートなどを出しておくのもいいみたい。




ぉいらはなんと、残り2分のところで、やっとこゴールが見え・・・
ちょっとあせりながらゴールを目指す!!!!

そして、なんと・・・




残り11秒でやっと出口まで着きましたww
めっちゃぎりぎり><
でも、一発で成功できてよかったですw




死の恐怖げと^q^

これをもって修行者のところに行ったらリザレクションげっとだぉ^q^




で、げっとしたからには使いたくなるのが人の性(さが)^q^
と、いうわけで、死んでくれる人(!?)を募集してみたら、なんと野戦sがれべあぷしたばかりだから
おkだって^q^

早速野戦sのいる、ゴレ森へ^q^




野戦s、回避が高すぎて、なかなか死んでくれなくて困りました(´・ω・`)




でもとぉとぉ墓!!!!





初リザの瞬間です^q^

そして、他の日に、たなsも^q^








生き返らせちゃいました^q^




その後、雪山に同化していましたが^q^

いやはや、ビシャス戦などでも、結構リザ活躍しています♪
生きかえして欲しい人ゆんPを呼んじゃってくださいな^q^
お待ちしていますw(ぇ?w

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

プロフィール

♪ゆんゅん♪

Author:♪ゆんゅん♪
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
