

モンスターカーニバルが熱い!!!!

昨日、8月1日に新しく追加されたグループクエスト”モンスターカーニバル”をやったら、

めちゃくちゃはまっちゃいました!!!!


マジ面白いっす!!!!!

というわけでご紹介♪

場所は、ルディにあります。




時計塔の上・・・というか真ん中(?)にいるおじさんに話しかけて、




モンスターカーニバルフィールドへ移動するっていうところを選択すると中へ♪





ちなみにこれは、グループで対抗するクエストです。
2~6人のグループで、同じ人数の対戦相手がいると、クエストを開始することができます。






フィールドが1~6まであって、人数によってMAPが違います。
あと、1~6はMAPの形も違うので要注意!!


ちなみに、簡単にルールを説明♪


①30~50レベルのキャラが参加できます。
②たこやきなどの強化アイテムや回復薬は一切は使えない。
③回復は、倒した敵が落としたアイテムを拾うとそのまま発動される。
④敵を倒すとCPがたまる。CPが高いチームが勝ち。
⑤クエの特別なスキルなどがあって、それを使うと、相手チームの攻撃を無効化したり
 スキル封印したり、モンスターを召喚したりできる。


まぁ、主にはこれくらいかな???
もうちょい具体的にSSを使って紹介♪

でぁ、バトル開始!!!!


↓はフィールド6の中♪




左上にCPが見えます^^
獲得CPってのは個人ポイントで、このポイントを使ってスキルを使ったり守護物を使ったりできます。
スキルには、例えば、スキル封印とか虚弱化とかありますぉb
守護物には攻撃無効化とか魔法無効化とかがありますb

グループCPは各グループの総獲得CPですbb
最終的に、この得点が高い方が勝ちになりますbb


↓は、フィールド3の中♪





ロボットやイリオスなどが出てくるので、それを倒すとCPがたまります。
また、回復薬や万病治療薬をドロップします。
ちなみに、左端のエリクサーの隣に見える大きいビンみたいなやつは、グループエリクサー
これを拾うと、グループ全員に対してエリクサーを使ったのと同じ効果がありますよ(*^^)v

んで、これは相手チームに攻撃無効化を使われた状態@@;




この状態になると、攻撃してもモンスターにダメージを与えることができません(ノ_・。)
んで、ぉいらは墓してますねぇ@@;
んで、これを解除するには、このスキルをかけると棒みたいのがどっかに立つので、それを破壊しなきゃ
だめなのです。(SS撮るの忘れたぉ;;

あ、ちなみに、

このフィールドの中で墓ドロしても、経験値は減りません!!

ただし、CPが減りますb

んで、負けるとこんなのが表示@@;




そして、勝つとこんなのがヽ(*´▽`)ノ





このクエスト、今までのメイポにない感じでとっても新鮮で楽しいです^^
あとは、どうやったら勝てるかとか戦略立てたりするのが楽しいヽ(*´▽`)ノ
興味を持った方は是非一緒にやりましょ♪
かなりはまってるんで、誘ってくれたらいきますぉwww
Secret

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

プロフィール

♪ゆんゅん♪

Author:♪ゆんゅん♪
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
