

道場破り!!

またもや更新が開いてしまいました><

本当は1週間に1回は更新したいんですが・・・・3・
なかなか。。

頑張ります。



さて、梅雨まっただなかって感じですな。
雨の日が多くて、なかなか洗濯できなくて困ります><

かといって水不足になるのも困るしー(´・ω・`)


夜寝ている間だけ雨降ってくれないかな・3・
なんてね!



メイポでは・・・

5月27日のパッチでアップデートされた武陵道場が熱い!!!!?



武陵道場とはなんぞや・・・?

と思われた方!!!
ワタクシが説明いたしましょう!


ぇ?
もぉ皆知ってるって???

そんなこと言わずに聞いてよ;;




まずは行き方!!


カニングの右下の方にあるこんな掲示板をクリックすると行けますb




武陵やオルビスからも行けるという話ですが、未確認><
武陵は確実に行けるだろうけど、オルビスはどうだろう???

まあ、カニングから行くのが一番簡単だと思います♪



掲示板をクリックすると・・・




こんなMAPに出て・・・

右へ行くと道場が!!!









中にいる緑帯のパンダに話しかけると・・





道場破りに挑戦できまっせ!!!


ちなみに、上を見てわかるように、ソロでもグルでも挑戦できます^^


挑戦すると・・・









ボスモンスターが次々出てきます。
前回のパッチであったモンスターレイドとちょっと似てるかも?


道場は全部で38階までで、ステージは全部で32!
5階ごとに休憩所があります。


休憩所のパンダに話しかけると、こんなのが出てきて




ここまでの成績を記録するを選ぶと、次回挑戦する時、途中から挑戦できますよbb



あとあと、ここは特殊なMAP!!

死んでも経験値が減りません!!


そして、回復薬など、消費系の薬が一切使えません。
じゃーMPとかHP減ったらどうするの?ってところですが


ボス敵を弱らせると、必ず雑魚を召喚してくるので




そいつらを倒すと・・・






こんな感じで、回復アイテムをドロしてくれるので、それを使えばおk!!


この辺は、MCのような感じですね。


で、この↑の回復薬、グループ全員に適用されます。
グループ員が別MAPにいても適用されるので、例えば、グルを組んで別々にソロで道場に挑戦した場合、
別のMAPにいる、グル員が薬を拾うと、自分は拾ってなくてもMPやHPが回復します!

この遠隔操作、うまく使うと結構助かるんですよ~~~!


ただし、この回復効果は、道場MAP内だけですからねb
道場以外にいる人にはききません。




さらにさらに、道場にはもう一つ面白い点が!!!




たくさんボスを倒して攻撃をしていると・・・

左上の方に不思議なモノが・・・




必殺技ゲージです!!(本当の名前は知りません・3・


このSSはゲージがMAX状態なのですが、MAX状態になるとぴかぴか光ります。
そして、書いてある通りに(例えば↑キーとCtrlキーとAltキー)キーボードのキーを押すと
必殺技を使うことができます!!


ちなみに1番上が敵のHPを3分の1減らす必殺技
2番目が30秒間無敵になる技
3番目が30秒間攻撃力が2倍になる技

です!


1番上の必殺技を使うと・・・










こんな感じにbbb

何かカッコイイですよねっっ!!!(ぇw


今までにない感じなので、かなり楽しいです♪



それからそれから、道場内でボスを倒していくと、倒した敵に応じてポイントがもらえます。
そのポイントをためると・・・




ポイントに応じて帯がもらえます!!!
ぉいらは青帯までげっと!!!


能力はこんな感じ!





ちなみに黒帯はこんなの!!




オール+5だなんて、結構いいですよね!!

でもこれをげっとするにはポイントが17000点必要なのです><
これはかなりきつそう・・・(´・ω・`)
どっかの誰かさんは4日くらいでげっとしていましたが・・・(´・ω・`)
ぉいらにはあと一ヶ月くらいかかりそうです(´・ω・`)


でも、ぼちぼち頑張って黒帯げっとしたいと思っています!!




ちなみに、ソロで行くと・・・




どうしてもレヴィアタンに勝てません(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)


グルでは・・・・





ビサがかなりきつい><


なんとか最後へ・・・




ちなみに、これは自ら土下座しているわけじゃないですよっっ!!!
このボスから誘惑を喰らうと、土下座させられるんです;;;



このボスの反射がやっかい(´・ω・`)




これが反射のエフェクトで、喰らうと即死なわけですが・・・
攻撃、そんなに上手く止められないし・・・(´・ω・`)

反射を喰らって何度死んだことかっ!!



でもでも何とか・・・




最上階クリア!!!^^
クリアすると、こんな風に道場の屋根に出ますぉ!


ちなみに、クリアしても最後のボスポイントくれません(´・ω・`)
なので、ホントただの自己満・3・


でも、楽しいので、また挑戦しちゃいそうです!!!
なかなかクリアできないけど・3・



ぼちぼちがんばりまっさ・3・




☆★☆おまけ★☆★




道場でレベアップ!!
170レベになりました^^b
Secret

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

プロフィール

♪ゆんゅん♪

Author:♪ゆんゅん♪
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
