スポンサーサイト


GWとかBGとか

どうもこにゃにゃちわっ!!!
GWも終わり、梅雨も近付いてきたのか、雨の日が増えてきた気がします。


GW中は、仕事関係の研修に参加してみたり、お買い物行ったり、部屋の掃除をしたり、メイポをしたり・・
かなりまったり過ごしましたw



ゆっくり休みすぎて、正直7日に仕事行くのがいやでいやでいやだったのー><
でも、2日行ったら休みー!
と思って頑張りました・3・


てか、GW明けって辛いわ。。。
皆様元気に頑張っていますか?
五月病にお気をつけあれ!




さて、GW中は色んなイベントありましたね。
4倍時は、もっぱら骨で狩りましたb


やっぱあっこが一番効率いいですからね!


でもお約束のアレをたくさんドロップ!!!







いやー・・・。。。
やっぱ4倍は重くてね;;;


ちなみに、たなPやせんのすけ、しげりん、しふみん、ヤカンs、まっこりんなどなどと一緒に
狩りました^^


そして、2日は2墓、3日は4墓・・。。。ともりだくさんでしたが、
4日5日は墓0だったんですよ!!!
お墓からちゃんとイロイロ学んだんです・3・(ぇ?w


ちなみに、6日は狩る気が起きず狩り放棄・3・




そぉそぉ、GW中にクエスペ目指して超頑張りました!!!

最後の30個くらいが結構きつかった><


そして、最後の方にクリアした印象に残ったクエはこちら







メーカースキルを獲得後に現れるマカディアのキオルの注文クエ
てかこのウォーターガンちょっとほしい・3・


これは1~13まであって、集めるものは結構簡単なんですが、
色んなとこをまわらなきゃいけないので、結構めんどくさい。。


あらかじめ必要アイテムを調べて集め、一気に終わらせましたw

せっかくなので必要なもののご紹介

1番目の注文 オットセイ皮10 針山5 指貫5

2番目の注文 ジュニアイェティの皮20 竜のうろこ3

3番目の注文 ミスリルの欠片(強化形)30 加工された木20 鋼鉄5

4番目の注文 ホワイトパンの尾100 魔法のパウダー白10

5番目の注文 クロコファミリーの皮25 藁かかし25 魔法のパウダー赤1

6番目の注文 メカティアンの光線銃7 電線束70 ネジ7

7番目の注文 ダークモココの毛玉30 ルイネルの尻尾10 魔法のパウダー茶1

8番目の注文 ハーピーの尾羽30 柔らかい羽毛20 魔法のパウダー赤1

9番目の注文 ブラッドハーピーの羽1 ブラッドハーピーの冠12 硬い羽20 魔法のパウダー白6

10番目の注文 腰帯(赤)30 バーンケンタウロスの炎30 魔法のパウダー白3

11番目の注文 骨粉の瓶詰め30 鋼鉄10 加工された木10 

12番目の注文 ファイアボムの火種5 バイキングの帆30 柔らかい羽毛20

13番目の注文 柔らかい羽毛30 知恵のクリスタル1 ダイヤモンド10 星の石1






13番目の注文が一番めんどうかも?
ワタクシは星の石やクリスタルはあらかじめ持っていたので大丈夫でしたがw

http://maplesonar.com/wiki/index.php?NPC%2F%E3%82%AD%E3%82%AA%E3%83%AB
こちらのページでイロイロ細かくみれますb





ちなみに報酬は、促進剤や強化宝石などなど
強化宝石はまあまあ嬉しいかなw




そぉそぉ、クエスペのために、泥cやたなPやヤカンsになにかとお手伝いしてもらいますた!




イロイロとどうもありがとぉおおお!!!
助かりますた・3・


そのおかげもあって、




何とかクエスペ達成!!!






能力はこんな感じb
勲章の中では結構いい方だと思いますよb






それからそれから、前回のパッチで新しくできたポニチャイのマブダチの勲章!
HP+150と聞き、これは欲しいぞ!!!ってことでクエを受けることに・・・





どうやらポニチャイはジャンケンマスターにほれたらすぃ・3・





しかもポニチャイ、肉食系男子らすぃよ・3・


で、ジャンケンマスターに8連勝したら秘密を教えてあ・げ・る(ハート
と言われ、8連勝すべくお金をつぎ込んだが、お小遣いが底を尽きたので
代わりにポニチャイのお面を被って8連勝してきてくれとのこと・・・・。。。


なんだかなあ・・・・3・

てかこの前D子追いかけてたのに・・・(そういうクエがあったw



気が多い人ですね・3・
確かに肉食系男子だ!(ぇw



と、いうわけで、じゃんけん8連勝に挑戦してきますた!!








ちなみにじゃんけんに挑戦したのは初だったりする。。




表情が勝手にかわるのが何か可愛いw




1日30回までしかできないって初めて知りました(´・ω・`)



んで、1日目は30回とも負けてしまったのですが、


次の日5回目くらいで・・・




8連勝達成ヽ(*´▽`)ノ





8連勝証明書げっとだぜえええええええ!!!!

ちなみに、ほとんどぐーしか出してませんbbb


まあ、早速ポニチャイに渡しに♪











ポニチャイのマブダチ勲章げっとだぜぇぇぇ!!!!(≧▽≦)bbb





その後、ポニチャイはジャンケンマスターを落とすことができたのか?
というと・・・・

















・・・・・( ゚д゚)ポカーン



まあちょっと吹きました・3・

ポニチャイ・・・おっつ!!!!!


てかジャンケンマスターはやーさん系列のお方か><

ショーワ町・・おそろしいところだ・・・><



連れ去られてしまったポニチャイを助けに行くために、仲間を集めアジトに乗り込むことに!!!
大親分なんて倒してやるさ!!!
ポニチャイまってろよぉおお!!!!



と、いうのはほんのジョークですが、GW中に、いつもの固定とは別にもBG結構行って来ました^^




5月2日、5月4日2回、5月5日と、計4回。
結構行ってますねw


でも実は・・・




5月4日、大惨事が・・・><


何と、BGA中に投げのお方が右端で死んでしまい、それを助けるために、ちょっとBGAを左に寄せてから
リザを!ということになったのですが、なんと、寄せにびもーに失敗し、他2名がお墓><

そして、BGBをぉいらともう一人の投げsの計2名で倒すことになったという・・・w
1時間程かかってしまいますた・3・



大親も本当は行きたかったけど、MP薬をあまり持っていなかったので断念(´・ω・`)
ソロだったらどれくらいでいけるかなあ??
1時間半くらいでいけそうな気がするんだが?
問題はMP薬かな。


さらにさらに・・・




5日BGでは皆仲良くお墓・3・






私たち墓も一緒にしてしまう程仲良しなんですよ・3・
てか、BG、2分の1失敗してるやん(´・ω・`)
ぉいら主催の固定の方では失敗してないからまあいいか・3・




しかし、実は昨日のBGで、失敗が・・・

昨日は、ぉいらが処理で先に中に入り、右に沸いた雑魚を倒し、皆を呼んで皆が中に入ってきたわけですが
間違えて左にいる敵を何回か倒してしまうということがあり、なかなか沸きが止まらず;
別の人が入ってきてしまいました><


その方は、出ますねと、すぐ出てくれました;;
本当に申し訳なかった><

いつもは、ぉいらが最後まで残って外を見張って、ある程度沸きが止まってから入るってことを
してたのですが、今回はそれがなかったこと、そしてザコ処理のミスがあったこと><
イロイロ要因が重なってしまいますた><


今後このようなことがないようにしっかり対策を立てていきます。。。


中にいるよというサインで、武器庫の戦車のとこにアイテムを落とすといいかもという
アドバイスいただいたので、それを今後やっていきます。


ギリギリまでしっかり見張る、アイテムを落とす、素早く召喚する
という流れで他PTに迷惑かけることのないよう気をつけていきたいと思います。
スポンサーサイト
Secret

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

プロフィール

♪ゆんゅん♪

Author:♪ゆんゅん♪
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
