

ジャクム忍耐クリアまでの道のり!!

聞いてください!!!!
ななな、なんと!!!!

昨日、とうとうジャクム忍耐をクリアしました!!!(≧▽≦)bbb


それで散々、いろんな人に、「聞いてー!!!ジャクム忍耐クリアした!!!!」
と言いまくっていたのですがwブログでもまた言っちゃいます・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

てか、クリアして相当浮かれていたのか、ギル員に「ゆんs何かいつもと違うw」とか言われちゃったりww

だってさだってさぁ~~~~ジャクム忍耐だよぉおぉお!!
ジャクム忍耐なんだよぉぉぉ!!!(何w

というわけで、クリアまでの道のりを紹介しちゃいましょう!!!


①忍耐に慣れる!!!

ぇー、前々から、ジャクム行ってみたいなぁ~~~ってずっと思っておりました!!
ですが、忍耐がとっても苦手な私!!
クエストハンターなワタクシではありますが(ホントかよw)、
忍耐クエストは、スリピの忍耐をやっとかっと1つクリアし(2時間くらいかかった;)、
それ以来は、忍耐など無理ぢゃあああ~~~!!!!ってな感じで放置w

が、ジャクム忍耐をクリアしよう!!!!
ってなジャクム熱が高まってきたので、まずは忍耐に慣れようと、先週の暇な時間に、
他の忍耐にも挑戦してみました!!

まずはカニングの忍耐♪(シュミがなくした小銭)

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/ce/43/maple_yunss/folder/1522561/img_1522561_28008785_4?2007-02-09

1回落ちて最初に戻るという悲しい事態も起きましたが・・・;
20分くらいでクリアw

なんだ、忍耐、結構簡単ジャン☆彡
とか思って、そのまま2つ目のカニング忍耐を(シュミがなくした札束)




こちらも20分程度でクリア♪ヽ(*´▽`)ノ

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/ce/43/maple_yunss/folder/1522561/img_1522561_28008785_3?2007-02-09

よっしゃ~~~!!!このままばんばん忍耐クリアしちゃうぞぉぉぉ~~!!!
ってな感じで、次はエリニアの忍耐へGO!!!
(正式名称は、「サビトラマのダイエット薬作り」スリピでクエを受け、エリニアのシェインへ話しかける)

・・・・・(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

このクエは、無理の無理の無理無理でした・・・orz

もぉ、1段階からして無理・・・(´・ω・`)
上まで登れませ~~~ん;

というわけで、エリニア忍耐に挫折し、スリピの忍耐に挑戦してみることに!!

ちなみに、これは1つクリアしています!!
(正式名称は「ゾーンの花箱(桃)」リス港にいるゾーンからクエを受け、スリピの変な形の岩に話しかける)

なので、今回は、「ゾーンが用意したプレゼント」に挑戦!!!

ちなみに、ゾーンの花箱は忍耐1段階2段階、ゾーンが用意したプレゼントは忍耐3段階4段階という
名称で表記されます。

んで、3段階は結構あっさりクリア♪
ぉ!これ簡単じゃ~~~ん☆彡

とか思ったら・・・・
4段階で、手裏剣が・・・・!!!!
上下左右から飛んでくる飛んでくる・・・・

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/ce/43/maple_yunss/folder/1522561/img_1522561_28008785_5?2007-02-09

4段階、最初の方は落ち着いてタイミング見れば余裕でいけるのですが、
最後のところはタイミングとかあんま関係ない感じで、わざと手裏剣に体当たりして
そのおかげで発生する無敵時間を利用してなんとか先へ進むという感じ><

んで、この最後のとこがマジで難しくて、ここで1時間以上かかりました;;

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/ce/43/maple_yunss/folder/1522561/img_1522561_28008785_6?2007-02-09

それでも、何とかブルービオラげとぉ(≧▽≦)b

忍耐をクリアすることができ、何かちょっと忍耐に対する抵抗感が減りました♪
そして、「ジャクム忍耐いけるんじゃね???」という期待感が高まるワタクシ♪♪

さぁ、やっと本題に入りますwwwww

②ジャクム忍耐へ挑戦!!!

そのために、まずは1段階の紙集めを♪

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/ce/43/maple_yunss/folder/1522561/img_1522561_28266949_5?2007-02-15

まぁ、メル稼ぎのためでもありますwwww
余談ですが、最近閉鉱書がかなり値上がりしていて、フリマでは200k~500kくらいで売られています。
でも、流石にそれは高すぎる気が…
150kくらいでいいんじゃないでしょうか?

だいたい10分以内でクリアでき、1回で5枚の閉鉱書をげっとできるので、
1時間で5×6=30、30×150k=4.5m
・・・これは美味いwwwwってな感じですわ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

まぁでも、時々持ちオチしちゃったりすることもあるので、そこまでスムーズにはいきませんが><

って、結局余談が長いゆんではありますが、気を取り直して・・・w

んで、紙集め後、明日ジャクム忍耐クリアするから!!!!
と皆に言い放って眠りにつく私w

これでもぉ後戻りはできないぜ・・・bbb(汗


しかし、今までも何度かジャクム忍耐に挑戦したことはありますが、2段階に行くことすらできず…
いつもいつも、1段階の初め3分の1くらいのところでつまづいておりました(-o-;

そんな私がどうやって忍耐をクリアしたのかといいますと・・・

ジャクム2段階攻略ページを見たからなのです!!!

というわけで、そちらの紹介w

ちなみに、これは、友のぽくsに教えてもらいました^^
ぽくsどうもありがとです~~^^

ジャクム2段階攻略についてのブログ
①A Clue to Maplestory
http://w3.funsrv.com/~takiororo/zakum_n1.html
これは、チェックポイントとかについて細かく書いてあって結構見やすいかな?
とくに、いつもつまづいていた忍耐1段階のボムのところはこれに書いてある方法
(ボムに真上から接触するようにジャンプ)を使ってクリアすることができました!!

②ジャクムクエスト攻略@2段階
http://synchronizer.hp.infoseek.co.jp/maple/jacm02_01.html
これも①とだいたい同じ感じなのですが、全体MAPが①よりも大きいので見やすいかなw

③財前sのブログ
http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-77.html
まぁ、書いてポイントはほとんど①②と変わりないかな(^^;

とまぁこのような感じですw
ただ、3つとも書き方がずいぶん違うので、印象に残るところが違うわけで、
全部を読んでいた方がポイントをたくさん覚えられるかもしれませんwww

まぁ、私が3つポイントを言わせていただくと
①ロープの一番上まで登れば、落下する岩の当たり判定がない
なので、できるだけロープは一番上まで登るようにしましょう。
②2つ、3つのトラップが発動する地点では、全てのトラップが同時に発動する時までタイミングをはかる
*例外地点もあります。それについては上記ブログ参照
③とにかく落ち着いてやる。焦らない


と、まぁ、挑戦する前に、3つのブログに一通り目を通し、なんとなくポイントを頭に入れてから挑戦!!!

まずは、回復薬を使用しないでもいけるプリのゆんPを使っていきましたwww

そして、上にも書いたボム攻略のおかげで、初めてボムのところを通り抜けれた~(涙)
そっから先は未知の世界だったので、何度も失敗したりしましたが、何とか2段階へ!!
1段階の所要時間はだいたい40分~50分くらいでした(^^;

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/ce/43/maple_yunss/folder/1522561/img_1522561_28266949_7?2007-02-15

ここも、結構難しいポイントがあって、同じところで何度も何度もおちたりしましたが;;
1度タイミングをつかむと、それ以降は行ける様になり・・・・

とうとうジャクム2段階クリアーーー!!!


ゆんPは かざんのいぶきを てにいれた

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/ce/43/maple_yunss/folder/1522561/img_1522561_28266949_4?2007-02-15

ちなみに、2段階は1時間半くらいかかりました;;
というわけで、合計で2時間半弱かかりました><

まぁ、でもおおよそのタイミングがわかったので、もぉ今日SSもクリアさせるしかない!!!!
と思い、そのままゆんSSでも忍耐に挑戦!!!

あまり、回復薬を持っていなかったので、大丈夫かなぁ・・・
てか、メルもったいないからあまり回復薬使いたくないな~(をぃw
とか思いながらとにかく行きました!!!!

そしたらなんと!!!!
1段階、10分以内でクリアwww(たぶん、7・8分くらい?)
何か忍耐最後のところで2回落ちるというへまをやらかしましたが、3回目はあっさりと行けたのですw

んで、そのまま2段階へ突入!!!!

これも、同じところで3回くらい落下するというへまを;;
あとは凡ミスも多い;;;(ジャンプミスで落下とか;;)

ですが、こっちも2段階クリアーーー!!!

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/ce/43/maple_yunss/folder/1522561/img_1522561_28266949_1?2007-02-15

こちらは2段階、50分くらいでした(^^;
まぁ、合計で1時間弱なので、だいぶ発達(?)した感じですw
回復薬も100個くらいで済みました♪
回復薬使いたくね~~~というケチ精神が早期クリアを可能にしたのかもしれません(ぇw

そのうち、全体を30分くらいで全部クリアできるんじゃないかしら??w
流石に誰かさんみたいに10分以内に全クリとかは無理そうですが・・・。。。w

とにかく、これで憧れのジャクムに突入することができます^^
まだ終わってない方、時間が合えば付き合うので、是非挑戦してみてください!!!
Secret

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

プロフィール

♪ゆんゅん♪

Author:♪ゆんゅん♪
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
