スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パッチ後の激重環境からの脱出について

前回のアップデート以来、ラグにより困っている方がたくさんいたようですね。

そして、とうとうその原因についてネクソンから公式発表が出ていました。


流石に今回のラグはすごすぎて、ネクソンも認めざるを得なかったようですね(^^;

が、しかし、
>PCに関する詳細な設定、操作方法につきましては、
>お客様の個人環境により様々のため弊社ではサポートいたしかねます。
>具体的な操作方法につきましては、ご購入された販売店、又は各メーカーに直接お問い合わせください。

ということで、けっきょく具体策については述べられず@@

そんな中、私のメイポ友であるぽくさんが激重環境脱出を果たしたらしく、その方法について
紹介していたので、その文章を私のブログにも引用させてもらうことにしましたw

ちなみに、ぽくさんがやったことは以下の3つだそうです。


1.DirectXのバージョンアップ
 →最新のものだったため特に問題なし

DirectXのバージョン確認方法はこちら↓
http://www.microsoft.com/japan/security/bulletins/ver_directx.mspx

2.IME2003との相性
 →IME2003が入っていたため、設定をIME2002を使うように変更。
  その結果、多少、ラグが少なくなった感じがします。

3.アドウェアの除去
 →Spybotを使用してアドウェアを除去。
  これによって劇的に環境が改善されました。


とのことですw
さらに、環境を改善するための情報が細かく載っているページの紹介もしてくれていました。

これらのページはかなり細かく書かれていて、わかりやすいので、PCのことがよくわからない人でも
できると思いますよ^^


[自分のしっぽを追い回す]

 全体的なまとめが纏めてあります。
 ポイントは、IME2003、JWordなどのアドウェア除去、DirectXの最新版(9.0c)、XPのSP2適用ですね。
 あと、辞書登録した単語(顔文字など)の移行の仕方が分かりやすかった^^
 http://tailtale.blog76.fc2.com/blog-entry-43.html



[財前ゴウの総回診]

 IME2003からの変更点について細かく手順が書いてあります。
ただOfficeの再インストールは大げさかも・・・
私はIMEのアンインストールはせず、設定変更だけで対応してます。
 http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-440.html


ただ設定を変更する事でSSが取れなくなるという副作用があります><


とのことでしたw
もうご存知の方も多いとは思いますが、まだ知らなかった方、是非試してみてください♪

そうそう、それから、前回のパッチで他にもいろいろな点が変更されたようですね。

カニクエやルディクエの券の持ち出しができなくなったとかなんとか?


全くできないわけではなく、持ち出し自体はできるけど、リーダーが券を持って入ると消えてしまう
とかなんとか?

この辺の確認はまだしっかりとはできていません。


それから、ビシャスのモコモコ(ダークスター)が”攻撃したら爆発”から”近づいただけで爆発”に変更しているとのこと。


ぇーーー!!!絶対死ぬじゃん><
って思ってたら、どうやら被ダメは4kくらいだそうですb
てことはHBあればばっちり生き残れそう^^

特に、魔や戦士の方にとってはかなり楽になったとのことですw

ぁー早くメイポ思いっきりやりたいなー(´・ω・`)


文章引用を許可してくださったぽくsどうもありがとでした~w
スポンサーサイト
Secret

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

プロフィール

♪ゆんゅん♪

Author:♪ゆんゅん♪
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。