スポンサーサイト


ギルクエドロ調査結果まとめ1








前回ギルクエ(8月31日)で、とうとうギルクエドロ調査を開始してからやっと1~10chまで終えることができました!

ちなみに、前回の結果をまずは発表します。

5ch
カード2、防御4、体力兜2、素早さ全身2、幸運全身、移動靴、知力マント、チェイン、知力耳、ジャンプ靴
でした!

まぁまぁ多かったかな・・?

では今までの1~10chで行ったギルクエドロ品を表にまとめてみたので比較などしてみたいと思います。

ドロ品全種つなげると長くなるので、書とマスタリーブックで表をわけてみました。
まずは書のドロ




書%というのは、書全体のドロに対して個々の書が占める割合のこと
全体%というのは、書とマスタリーブックをあわせたドロ数に対して個々の書が占める割合のことです。

表から、圧倒的に防御書のドロ率が多いことがわかりますね(^^;
ついで、知力マント、素早さマント・攻撃手袋とまぁまぁ高額の書もドロ多めです。


素早さマント書や知力マント書はだいたいのchでドロしていますが、攻撃手袋書は3つのchでしかドロしていない
しかも全てが2つ以上ドロしているというのは気になるところです。

その他にもかなりイロイロな種類の書がドロしていることがわかりました。


次はマスタリーブックのドロ結果です




イフリートのドロがもっとも多く、ついで、暴風・チェインと続きます。
その他のスキルはほとんど出ていませんね。。。

これ以外にもドロするスキルは結構あるようなのですが
(実際、以前ADC30や、煙幕などのスキルがドロしたことあり)、なかなかドロしません。

全体%の合計が24%しかないことからも、書に比べると、スキルのドロ率は少ないこともわかります。

というか、暴風以前はあんまり出なくてかなり苦労したのに、意外と出ていたことに驚き(^^;



ただ、やはりまだ全体のギルクエ回数が少ないため、本当にchによってドロに差があるかどうかということを
言うのは難しいですね。


今回の結果はこうなりましたが、まだまだ繰り返しやっていかないと
正確な比較などはできそうにありません。

また、chによってギルクエ自体の回数にばらつきがあるという問題もあります。。

次回からは回数の調整も行ったほうがよいかもしれませんね><
(○回やったら次のchとか。。。)


今後もドロ調査続けていこうと思います。

何か感想、意見などあれば是非コメントに書いてください。
スポンサーサイト
Secret

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

プロフィール

♪ゆんゅん♪

Author:♪ゆんゅん♪
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
