スポンサーサイト


BG&スピードクイズ!


9月に入りましたね!
学生さんでは、今日から学校が始まった人も多いはず!
お疲れ様でした^^

はてさて、夏休み最後の週、皆様はどう過ごされましたか?

まぁ、ワタクシは毎日仕事ありましたが・3・


と、言うわけでメイポ!

土曜は恒例のBG行って来ました!!!
いつもは声かけても全然人が集まらないのに、今回は結構集まり、10人で行きました^^







経験値、かなり入るので、うはうはでし^q^

が、しかし、毎回PT編成などで悩みます。。。
今回もちょっと編成で失敗がありました;
主催するってのはなかなか難しいものです。。。><


あとはぉいらジャンプ打ちできないんだよねぇ。。。

今回は、危ない場面が何度もあり、やっぱりJoytoKeyをダウンロードすべきかも。
と、切実に思いました。
でも、これ以上重くなるときついんだよね;;
まぁ、次回は試してみようと思います。。。


はてさて、先週水曜日にパッチがあり、いろいろな期間限定クエが実装されたり、
モンスターがメイポ武器をドロするようになりましたね。

メイプル装備をドロする敵のMAPはかなり混雑しているようですが、
その他の敵のMAPは結構すかすかであったりw


そして、ワタクシは何と、メイプルスピードクイズにはまってしまいました!!!!


現在の最高記録・・・↓




50問中、42問正解!!!


ちょっと、自分でもすごいと思いました・3・


まぁ、初めてクイズを受けた時はひどかったwwwww
何と、1回目は4問正解・・・orz

結構よく見ているはずのNPCの名前が出てこないww
いつも狩っているモンスターの名前が出てこない・・・orz

何か凹みました(´・ω・`)


んで、友が何と34問正解したと聞き、これははりあわなければ!!
と、燃えました・3・


んでこのような感じに↓
1回目:4問→2:14問→3:11問→4:16問→5:13問→6:19問→7:17問→8:15問→
9:21問→10:20問
と、9回目あたりで20問突破!!!

11:22問→12:21問→13:21問→14:27問→15:26問→16:28問→17:28問→
18:32問→19:32問→20:35問
と、18回目で30問を突破し、20回目でライバルを追い抜きました!!!!


んと、現在8キャラ持っているので、6キャラくらい稼動してインした時、落ちる前にクイズしておりますw
そうすれば1日10回できたのさw


ちなみに、ライバルは、34問の壁を越えられないそうです・3・




そして、本日ちょっとクイズでもするかーとインし、2回やったら、なんと2回目で42問いきました!!
ちょっとびっくりした^^;(たぶん25回目くらいの挑戦。)

まぁ正直このクイズ、運も関係しますね。
絶対正解がわからないNPCもおるし。。。

だってさ、どう見ても同じ顔なのに名前違うんだもん!
どれかわからんよ!!!
そいつらが問題に出てきたらアウト。


いつかは全問正解したいです^^
ちなみに、クイズ挑戦3日目。
3日目で40問突破できたし、明日には全問正解に。。(無理か?w

まぁ、頑張っていきますー・3・


ちなみにお勉強方法は、ご飯食べてる時とか、歯磨きしてる時、クイズに挑戦する前に、
みらくる☆めいぷるのNPC情報をあーこいつよくでるなーとか思いながら、
ぼーっと見ているくらいです・3・


そうそう、みら☆めいにはノーチラスのNPC情報がまだ出ていないんですよね。
と、言うわけでちょっと調査してきました。
よく出てくるNPCだけご紹介










この子はそんなには出てこないんだけど、可愛いので載せてみました・3・
タイプです!(ぇw






あとは間違えた問題は必ず確認すること!!!

これは、普通のテスト勉強でも大事だと思います。
一度間違えた問題を二度と間違えないようにすること!


復習は大切です!!
スポンサーサイト
Secret

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

プロフィール

♪ゆんゅん♪

Author:♪ゆんゅん♪
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
