

ジェネシス


先日、とうとう、ゆんPが大魔法ジェネシスをげっとしました!!

と、言うわけで、ジェネシス獲得の仕方を紹介しようと思いますbb

①ジェネシス前提クエ


ジェネシスをゲットするためには、まず『シャモスの過去』というクエストを進めなければなりません。

これは魔法使い大魔法をゲットするために共通らしい(火毒のメテオ・氷雷のブリザード)。

まず、
・エルナスのロベイラに話しかけ、ロベイラの本というクエストを受ける。




で、そのままクエを進めていくんだけど、これが結構面倒@@;

エルナス・ロベイラ → 下町・司書ウィズ → エリニア・ハインズ → エルナス・シャモス
 → ハインズ → シャモス → ロベイラ → シャモス

と、下町に行って、その後、エルナスとエリニアを行ったり来たりします(´・ω・`)
何回も話しかけなきゃいけないしで、面倒だった(^^;

まぁ、世界旅行でエルナスを登録してから始めた方がいいですよ!b


ちなみに、一応ストーリーを紹介すると・・・
シャモスは昔、とっても研究熱心な魔法使いであった。
しかし、世界のバランスを崩すほどすごい魔法を手にいれ、理性を失ってしまった。。。
ハインズとロベイラはシャモスを消し去るように命じられたが、
友であるシャモスを殺すことができず、永久に閉じ込めることにした。

ということでありました!
シャモスは姿が変わり、正気を失っているが、時々正常に戻るらしい・・!?

で、シャモスが手に入れたすごい魔法がジェネシス(メテオ・ブリザード)らしく、
それを伝達するという流れw

んで、シャモスに生命の洞窟に行って生命の根をとってくるように言われます。
これがまたやっかいだったり(^^;

②生命の洞窟クエ


生命の洞窟に入るには、クエストを完了させなければいけません。
リプレの村長タタモ「モイラの行方」→生命の洞窟入り口モイラ「変身の秘薬」の順にクエを受けます。
つーかモイラがいるとこ遠いよぉ(´・ω・`)
結構たどり着くのが大変です(´・ω・`)
迷わないように気をつけてw

「変身の秘薬」クエ
では
・リザードマンの浄水
・レッドドラゴンの泣き声
・骸骨の甲冑
・グリーンリザードマンの短刀
・丈夫な龍の皮

を集めるように言われます。

一番獲得が大変なのは、やっぱりレッドドラゴンの泣き声@@;
まぁでも、他の人が倒したドラゴンからドロったものをもらったりもできるので
その点はまだましかなw
レッドドラゴン(リプレ時間沸きボス)回りをしている時に、他の人が狩っていたら、
「ドラゴンの泣き声が必要なのでよかったら入れてください!」と言って一緒に狩らせてもらうか、
狩り終わった後に、「ドラゴンの泣き声」が落ちていたら、「もらってもいいですか?」と聞いて
みましょう!
私はそれでげっとしたりもしました(^^;
まぁ、自分でみつけられたら一番いいけど、なかなかね;

リザードマンの浄水:グリーンリザードマン
骸骨の甲冑:ダークリザードマン
グリーンリザードマンの短刀:ダークリザードマンから壊れた短刀
              →リプレの武器屋に壊れた短刀+鋼鉄1+ミスリル1を持っていく
丈夫な龍の皮:ワイバーン系 or ドレイク系

材料を全部集めたらモイラのところにもって行きます。
んで、このときの注意!!!

このクエストを完成させると、強制的にリザードマンに変身させられます。
で、生命の洞窟のクエは6人PTでしか遂行できません。
なので、このクエを完成させる時は必ず6人そろってからやりましょう!!!
変身して中に入って出てしまうと、再び材料を集めなおさなければならなくなります@@;

ちなみに、ぉいらが一緒に行った面子はこちらの方々♪







ギル員と友達に手伝ってもらいました^^b
皆、ほんとにありがとおおおお!!!
何度かこのクエをやったことある方も多く、とっても助かりましたーヽ(*´▽`)ノ
持つべきものは友ですな☆彡

実際は、人集めるのが結構大変らしいです@@;
拡声器でメンバー募集してる人も結構いるしね(^^;






ちなみに、変身の秘薬クエ直後ww
いやーwいかついわー^q^

で、モイラのMAPの下にいるケロベンに話しかけると中に入れます♪




ちなみに、変身しないでケロベンに話しかけると、外に追い出されます(^^;





洞窟の中に入ったら、6人PTのリダがホーンテイルの道標に話しかけます。




中にいる敵を倒すと、鍵を落とします。




ちなみに、ドロップする鍵は5つ!
一人は待機となります。

5人が鍵を拾ったら、鍵を持ってる人は左上のポータルをくぐります(一番目の迷路部屋)
待機者(鍵を持っていない者)は、MAPの中央にある切り株の穴のところで待っていましょう。




中に入ると、敵がいるので、敵を倒し、鍵をドロップさせます!




拾った鍵は、右上にある木の穴のところへ落としましょう!

すると、あら不思議・・・




待機者のいるMAPの木の中央から鍵が現れます。




その鍵を拾って、下にある切り株に話しかけましょう。




そうすると、次の迷路部屋に行くポータルが開きますbbb

んで、これを5回くらい繰り返すと、一番最初の部屋に皆が戻ってきます。
ちなみに、最後は赤い鍵を手に入れます。




で、右にあるホーンテイルの道標に話しかけ、選択の洞窟へ!

次のMAP、SSないですみません;;
左の方へ行くと、すずらんみたいなライトがあるので、それを通常攻撃しましょう!
すると、そのライトが光ります。
ライトが光ったらポータルに入ることができます。




次のMAPに行くと骨龍がいぱい!
入るとき、MGかけわすれないように(^^;

で、こいつらを倒してると青い鍵を落とします。
そして、クエストアイテムの生命の根もここで手に入ります。




生命の根と青い鍵6つを手に入れたら、右側にあるホーンテイルの道標に話しかけましょう。




で、生命の根をシャモスに持っていけばジェネシスげっとですbbb


にしてもずるいよビショップ!!!
バハムートとか、ジェネシスとか、エンジェルレイとか・・・
3次のレイでも十分強いと思っていたが、4次になるともう、完全に火力職と言っても過言ではないね。。
ヒールもできて、こんだけ攻撃できるなんてっ!
ずるい!ずるすぎるっっっ><

と、つくづく思ったゆんなのでしたー(´・ω・`)
Secret

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

プロフィール

♪ゆんゅん♪

Author:♪ゆんゅん♪
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
